67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

魯肉飯弁当 梅の花と菜の花

今日のお弁当
ルーロー飯
菜の花辛子和え
わらび
ひたし豆
沢庵


昨日、土手で摘んできた菜の花


白梅


昨日、帰宅したのが7時過ぎで、
家に入った途端、体操の会の会長から電話があり、
「いまから、藤井フミヤの息子がテレビに出るってよ」と


体操の会の仲間から、茶々さんに伝えてくれと連絡があったそうで。
8チャンネルだからねと念を押す。


フジのアナウンサーだから8なのはわかるって答えたら
質問が多くて、
見逃した。
(番組終わってからの見逃し配信で観た。)


観れたことよりも
その人が、テレビで藤井フミヤの名前を見て、聴いて、私の事を思い出してくれて、教えてあげなきゃ!ってなって、でも電話番号知らないしってなって、知ってるはずの人(会長)に電話して…


それが嬉しかった。
好かれてるかも、私、って思えた
アハハ


ひとりが寂しくなった時に見るやつ

WALKING TOUR
「ゴラァー、うしろばかりむいてあるいてるとつまずくぞ、ちゃんと前向いて歩け!」
と、
ゲキ飛ばしてくれる。