67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

苺のティラミスケーキを配達してきたー! おじやうどんが超旨かった

祝!!
孫の高校受験、志望校合格
4時の合格発表を待って、ケーキ届けてきましたよ。


苺男子なので、苺2パックまるっと飾った、ティラミスケーキ


ついでに、庭のクリスマスローズ摘んできた。


晩ごはん
遅くなったので、簡単に
おじやうどん


おやじうどんではありませぬ


↓おじや部分


ごはんとうどんと具を一緒に煮て、最後に卵を落とす。
汁は、水、白だし、醤油、めんつゆ、酒で、おいしい味に調整した。


去年の今日も合格発表


あら、去年の方が豪華

でも、お祝い金は
28万(スマホ代)持ってったからね
ばあちゃん、大盤振る舞い。


来月の年金日までカツカツ暮らす。