67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

教えたがり屋・お弁当の詰め方を逆にしてみた

7年前のバスツアーで
「これはね、こうやって使うんだよー!」って教えてあげてるところ。
周りの皆がへーへー言ってた。

天狗屋のガラス戸キタナイ(´∀`)


今日のお弁当
茸と油揚げの炊き込みご飯
大根餅
干し柿
トマト
チーズ詰めオリーブ
長芋

ご飯を手前にしてみましたよ
今日のお弁当のウリはご飯なのでね。


最近、YouTubeで寺内貫太郎みてるんだけど
樹木希林ばあちゃんの、年齢設定が70歳なんだって。
へー
70の読み方、昔の人は、ななじゅうじゃなくて、しちじゅうと読んだんだって。
ということは、
ななじゅういっさいと言ってる私は、今時の人だわねエヘ。



いいお天気
なんかしよう。