67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ガス料金負担軽減事業により、2,000円の値引き・好きな話

へー
知らなかった。


これは、あれだよね
貧乏だとか、年寄りだとかの区別なく
みんなに適用されてるんだよね。
ありがとう、2,000円。


今日のお弁当


肉巻き茄子の照り焼き
小松菜辛子醤油和え
麻婆春雨
トマト
ゼリー


昨日はちょっと凹むことがあって
気にしなくて大丈夫なんだろうけど、
ほんのささいなことなのだけど、


なんかね
あーあ、生きててもしょうがないかなー
って思ってしまう。


2人の時はそんなことなかった!と
言い切れない自分がいるのだけれど。


そんな日の、2,000円は
どこかで誰かが励ましてくれてるのかなと思えたりして、


あーあ
おめでたいやつなのかもしれない。
100まで生きたりして。


好きな話
とても健康に気をつけて、自分を律して長く生きてきた人が、死ぬ間際に、「来世では、豆などは食べずに暮らしたい。」と言ったという話が好き。江戸っ子が、一度は蕎麦にツユをたっぷりつけて食べてみたかったっていう落語も好き。