67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

豚しゃぶサラダ・鶏皮ネギ炒め・ゆで汁でスープ

今日の晩ごはん


豚しゃぶサラダ
鶏皮ネギ炒め
小松菜茎の部分の浅漬け
スープ


湯を沸かして鶏皮をゆで、
湯を足して豚肉ゆがき、
そのゆで汁でスープ作った。
(カップにオイスターソース、塩コショウ、醤油を入れて、ゆで汁注いでネギ散らしただけ)


8年前の今日の晩ごはん


大豆肉の餃子(皮から手作り)
子持ちカレイの煮つけ
スープ
ごはん
1人分(夫用)


最後の婦人会


最後に何か質問ありますか?と問われたので


手を挙げて、回覧板を回すときに使ったバインダーはどうすれば?と質問したら、後ろの方からBBAが、「そんなもん、自分で使えばいいじゃないか、(わざわざ質問するほどの事かって感じで)」と文句つけてきた。


あのねえ
あんたらみたいな極小地区じゃないんだよ、


こちとら、地区が広範囲で、バインダー4個あるんだってば
黒マジックででっかく、○○地区婦人会と書いてあるんだわ
そんなもん、どうやって、何に使う?
バインダー使う暮らししていない。


これがそれ
100均で買えるようなものじゃなくて
頑丈で立派で美品
あ、名前シールは剥せるね



ああ、でも
婦人会が終わってほんとによかった。


あとは
地区からもらった補助金1万8千円の、使い道を考えないといけない。


めんどくさめんどくさめんどくさっ