67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

もう一度食べたい蜂楽饅頭 ・竹輪の肉詰め磯辺天弁当

博多駅で買った蜂楽饅頭
これが、私史上2番目に旨かった 今川焼き(大判焼き)


私史上3番目は
上野駅で買った大判焼き。


4番目大阪の御座候。


1番は
子供の頃、母が昼間に今川焼き店やっていて(夜はやきとり店)
小豆練るの手伝わされたし、店番もやらされたし、時々焼いた。
すごく嫌だった。特にあんこ練るのが、熱いのが飛ぶのがすごく嫌だった。


けど、今に役立ってるんだと思う。
人生に、何事も、無駄な経験は無しってことで。


母が焼いたのが一等賞。
パリパリ熱々の焼きたてを頬張るの最高


今日のお弁当
紫蘇ご飯
ネギ入り玉子焼き
肉詰め竹輪磯辺天
しらたき寒麹炒め
さつま芋
ザーサイ
青豆入りイカ人参


[冷凍] ニチレイ 今川焼 (あずきあん) 5個400g×6袋
[冷凍] ニチレイ 今川焼 (あずきあん) 5個400g×6袋
ニチレイフーズ
食品&飲料


山形にも「あじまん」てのがあるんだけどね
焼きたてを買える可能性は、ほぼほぼゼロで、
あ、焼いてる!って思って、下さいというと
保温箱からふにゃっとなったのを出して来る。
なので、いっさい買わない。
自分で焼いたほうが100倍うまい。