67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

座布団のような白菜でロール白菜。最近観てるテレビドラマ

まるで座布団のような白菜もらった。


わざと巻かないように栽培したのかと、本気で聞いたら、違うって。


ロール白菜作った


ミンチ巻いて、出汁で煮て

片栗粉でとろみをつけた


晩ごはん


ロール白菜
鮪山かけ
湯引きレタスオイスターソースかけ
パイン
大根の皮のハリハリ
黒豆おこわ


大根の皮を剥いたら、干して漬けて、食べる。
↓これが↑のハリハリ漬け全量



最近欠かさずに見てるドラマが、「お別れホスピタルと春になったら」
テレビではなく、パソコンで観てる。


お別れホスピタルは
言い方悪いけど、現代の姥捨て山、良い姥捨て山。
姥だけでなく爺もいる。


入ったら、完治して出ることはないホスピタル