67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あっ、そうだそうだ、いい事思いついた!「負けない白菜」にすればよかった

昨日UPした巻かなかった白菜


それ
「負けない白菜」にすれば良かった。

孫2人が、高校受験生がなのでね。
1人は受験が終わって発表待ち
1人はもうすぐ受験
負けるな


今日のお弁当


焼き春巻き
いか薩摩揚げ
さつま芋照り煮
煮豆
カニカマ沢庵海苔巻き
紫蘇の実佃煮
ミニ🥕
りんご


11年前の今日の夫弁当


糖質制限前なので、ご飯多め
チキンとピーマンのBBQソテー、チーズの青海苔粉まぶし、キュウリとにんじんのレモン浅漬け、厚揚げと大根と昆布の煮物、こんにゃく田楽、とろろこぶごはん


↑このお弁当箱、魔法瓶弁当箱でね、ご飯が昼までホカホカなんだって。
寒い時は、暖かいのが何よりのご馳走だものね。


タイガー 魔法瓶 保温 弁当箱 ステンレス ランチ ジャー 茶碗 約 1.2 杯分 ブラック LWY-R024-K Tiger
タイガー 魔法瓶 保温 弁当箱 ステンレス ランチ ジャー 茶碗 約 1.2 杯分 ブラック LWY-R024-K Tiger
タイガー魔法瓶(TIGER)
家庭用品