67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

値上げ値上げで音をあげる

今日のお弁当
ハム卵サンドイッチ
いよかん
ヤクルト1000
チョコ


1月中は、隣町でペイペイ払いすると、15%還元されたので、
昨日、最後のペイペイ恩恵受けに行ってきました。


好きなお菓子たち

たまーに食べたくなるビッグチョコ😋
羽衣あられは、隠れて食べても匂いで分かる。
香ばしい、いいにおいではあるんだけど。


ピーナッツ入りのカステラ煎餅的なのは
月一で買うくらい好き。枚数がグンと減った気がする。気がするだけではないと思われる。


とんがりコーンは焼きとうもろこし味が好き。


お米は、いつも町内の米作農家に、直接買いに行ってるのだけど、
秋に、5キロ2000円のつや姫が、2150円になっていて、


ニコニコ了承したものの、
なんかちょっと不満で、
15%還元雪若丸買った。
2000円−15%
いくらだ?


1700円か。


(雪若丸よりつや姫が美味しいし高い)


値上げ値上げで
ねをあげる。
タハハ


ネット購入は値段さまざまなので、
よーく吟味して買おうね。


※内陸産ではなく庄内産がいい。個人的見解(笑)

【精米】 山形県産 つや姫 白米 5kg
【精米】 山形県産 つや姫 白米 5kg
むらせ
食品&飲料
パールライス 山形県産 白米 雪若丸 5kg 令和5年産
パールライス 山形県産 白米 雪若丸 5kg 令和5年産
全農パールライス
食品&飲料