67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ノンフライヤーで鯛を見目麗しく焼く

朝もらった鯛を塩焼にして
ぱぱっと晩ごはん


ノンフライヤーで焼いた、鯛の尾頭付き
油揚げの納豆詰め(焼いて納豆添付のタレ+みりんをからめて)
白菜キムチ
菊のおひたし
味噌汁(昨夜の残りに若布足した)
ごはん
みかん


9年前の今日の晩ごはん


鶏肉と玉ねぎ、キャベツ、しいたけのニンニク塩麹蒸し焼き(オリーブオイル少々)
大根とこんにゃくと鯖の味噌煮(昆布だしの昆布と梅干し入り)
赤根ほうれん草のナムル
あんのういもご飯
干し大根の漬物(スルメ、昆布、赤唐辛子、酢、醤油、砂糖)


今日のNHK仙台の生放送で
フミヤが
最初に買ったマッキントッシュは、車1台買えるぐらいしたと言ってた。


ああ、やっぱりそうかー


夫が、よしっ、買ってこい!と、冬のボーナスをポンと全額渡してくれたから、
チラシ持ってお店に行って、これと、フミヤのと同じの下さい!って、胸張って宣言したら、


「これは最高級のもので、すっごくお高いですよ」と、店員さん。


_| ̄|○
結局、ボーナスで買える範囲ので手を打ったけれど。
それだって、超超高かった。


昔はパソコン本当に高かった。



私、NHK仙台のお昼の生放送で
お料理を披露したことあります(^^)v


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA