67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

トラウマになるほど怖かった「パンをふんだ娘」

NHK教育テレビの人形劇を
まだ幼かった娘達とみていて、
言葉が出なかったほど、怖かった「パンをふんだむすめ」


後にも先にも、あんなに怖いアニメは知らない。


・大嫌いな童話
フランダースの犬
マッチ売りの少女
幸福の王子


・大好きな童話
小公女


今日のお弁当

焼きみそおむすび
ハムカツ
菊のおろし和え
グルグルお焼き
栗饅頭
晩白柚砂糖漬け
ハリハリ漬け
林檎
ドライ柿


今朝、裏の魚屋の婆ちゃんが持ってきてくれた
鯛2匹


夕飯のおかずが決まった!


正月もそろそろ終わりなので、冷凍庫を整理してスイッチを切った。


隅っこにこれが転がってた。
ので、
今からいただく。


次女から届いたお歳暮なんだけど、
調べたら、1個400円以上したのでびっくり仰天して、
パクパク食べられなかった貧乏性。


6個のうち、4個長女宅に持ってってあげて、
2個が私の取り分(´∀`)で
そのうちの1個


良いお茶、いれよう。
(長女からのお年賀がお茶だった。)


お年賀のお茶