67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ワンコイン(50円)で買ったものたち

1.合格かまぼこ


定価は200円以上してたと思うけど
50円だった
賞味期限ギリだったので、
いちおう熱湯でゆがいてから、お弁当に詰めた。

「がんばってくだ鯛」って…
「うかり鯛」にしようよー
カネテツさん。


あー、カネテツって、これ作ってる会社なんだ。
これなら知ってる。

カネテツ ほぼカニ 98g×1パック 冷蔵 カニ カニカマ ほぼかに 家事ヤロウ
カネテツ ほぼカニ 98g×1パック 冷蔵 カニ カニカマ ほぼかに 家事ヤロウ
カネテツ
食品&飲料


海苔を貼り付けてみた。


ダイソーにチャッカマンと油こし紙買いに行って、見つけた


2.あたり前田のクラッカー!

てなもんや三度笠よく見てた。
茶々10歳の時らしい。
61年前かーーーー...( = =) 



今日のお弁当


たれかつ
さつま芋素揚げ
うかり鯛かまぼこ
干し大根ハリハリ
チーズ竹輪
みかん


たれかつのタレには、みかん果汁入れてフルーティに。

人生で、初めて食べたタレかつは、新潟佐渡
おいしさに感動したのを、今も忘れない。


新潟かつ丼のタレ👀

政ちゃん新潟かつ丼のタレ 200ml×3本 山崎醸造
政ちゃん新潟かつ丼のタレ 200ml×3本 山崎醸造
山崎醸造株式会社
食品&飲料