67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

15の春を泣かせるな

昨日、友人と電話で話していて、


うちの孫(受験生に付きユーチューバー休止中)
4月に再開したあかつきには、卒業ソング10曲UPするんだってっていう話をして。
尾崎豊の「卒業」と言ったところで


「15の春とかね」とおっしゃるもんで
春って、、演歌じゃあるまいし。夜だってばと突っ込んだ。


で、今思い出したけど、
そうそう、「15の春を泣かせるな」ってのがあったね、昔。
高校受験を失敗させちゃいけないって意味だよね。
演歌じゃなかった。
いや、演歌も好きだけどね。


今日のお弁当


カレイから揚げ
玉子焼き
青椒肉絲
ずき芋の煮っころがし
サラダ


最近
流れてくるショート動画をよく見るのだけど
中国人が食べてる動画
すっごいクチャラー
うけ狙いなのかな、
それとも、くちゃくちゃ食べるのが普通なのかな。


ゆで卵をものすごく食べる。
麺の下に肉とかを隠す。
家族のものを奪って全部食べてしまう。
じか箸で、なんなら舐めた箸で、鍋をかき混ぜる。



へーへー言いながら見てる。
見てるけど
いい気はしない。
でも
見てるんだものね。


じゅっちゅうにはまってるってことだよね。