67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

12月のガス代は11月の2倍 今夜は伊勢うどん

12月10日~1月10日までのガス料金
一年で一番ガスを使う期間がぴったり当てはまる。
多くて当然である。


1万円弱だった。
前月の2倍。
昨年の同時期とほぼ同じ。
なら正解だね。


今日の晩ごはん
もらった伊勢うどん食べた。
伊勢うどんは、このお土産タイプのを、1度か2度食べたことがある。


そんな、おいしいものじゃないよねーーエヘヘ
コシがないんだよね。
甘くてしょっぱいんだよね。


伊勢うどん
野菜炒め
味噌汁


博多うどんは
噂で聞いていたとおり、コシががなかった。
けど、おいしかった。とくにおつゆが好きな味だった。


伊勢うどん…
伊勢行って、お店で食べてみよう、いつか。