67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひと昔前に姿を消していた、幻のお菓子を発見す

ひと昔前に、地元のスーパーから姿を消してしまっていた、
チョコレートサンドビスケット


これ次女が大好きで、大阪にはないから送って!と言うので
何かを送るついでに、入れてあげてた。


でも、実は大阪産。
なのに、大阪では見たことないんだって。
ほんとかな。売ってないのかな。


それを、山形の高速バスターミナルの中にあるお店で、見つけた。
以前は5枚だったかの箱入だったのが、2枚袋入り。


昨日のお昼食べた天ぷら蕎麦がもたれて、
ずっと具合が悪かった。


ので、今夜は胃腸に優しいかな?的晩ごはん
おかゆ、白菜旨煮、焼き魚、茸スープ、りんご


香典返しでもらった茸スープが、とても、おいしくなかった。

まだいっぱいあるんだけどなー


いちいち試食してから選んだりは、絶対にしていないはずだから、
うーん
海苔とかお茶とかで、いいんじゃない?


八女茶好き。知覧茶も好き。お茶が好き。茶々だけに。

香典返し 葬儀お返し ギフト 仏事 お茶 緑茶 煎茶 YH2-20 八女茶の里
香典返し 葬儀お返し ギフト 仏事 お茶 緑茶 煎茶 YH2-20 八女茶の里
食品&飲料