67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自家製さつまあげ

近所の漁師の奥さんが生きていた頃
よく(売り物にむかない)魚を持って来てくれました。
さまざまな魚を目の前にして、
何作ろうかなと思いを巡らすのも、ああでもないこうでもないと作るのも、すごく楽しかった。


そんな或る日に、作ったのがこれ


さつま揚げ


ミンサーで、コハダ(コノシロ)をミンチにして(鰆も混ぜた)


色々混ぜて



丸めて油で揚げて
手作りさつま揚げ完成


ハンドメイドミンサー↓

Kouso 家庭でひき肉が作れる 金属 ハンドメイドミンサ,手動式人気ひき肉機 味噌 ミンサー みじん切り器 回転式みじん切り 肉挽き機 野菜 玉ねぎ にんじん フード ミートチョッパー グラインダー 肉/野菜調理器 パスタメーカー キッチン 下ごしらえ 離乳食 介護 便利 グッズ 多機能
Kouso 家庭でひき肉が作れる 金属 ハンドメイドミンサ,手動式人気ひき肉機 味噌 ミンサー みじん切り器 回転式みじん切り 肉挽き機 野菜 玉ねぎ にんじん フード ミートチョッパー グラインダー 肉/野菜調理器 パスタメーカー キッチン 下ごしらえ 離乳食 介護 便利 グッズ 多機能
500700
家庭用品



タンク満タンの灯油
これで、どれくらいもつんだっけ?って誰に訊いてるんだ?



朝注文したのに、来たのが夕方で
おっそろしく寒い一日でした。


晩ごはん
餅入りおじや


今日は月命日でした。


午後に、びっくりニュースが飛び込んできました。


推しが紅白にでるってヨ


わー、何十年ぶりだろう。