67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

キャベツ1個450円!買えない訳ではないが、買わない

買わないよねーー
半分だと250円だった。
買わないよねー
たいしたキャベツでもないくせに
って、キャベツにあたってもしょうがない。
もやし買った。
きゅうりが安かったから、きゅうりも買った。


買い物するつもりの店行ったら、
お隣の店にポイント10倍の旗がたってたから、
今日はいっぱい買い物するつもりだったし、
10倍店にのりかえた。


買い物券500円×2枚
1000円分もらえた。


ひとり暮らしでこんなに要るんかい!
だけど、お仕事にも使うから。


話しは代わって


ホームベーカリーにフランスパンコースがあったら焼いてみて。
(うちのはPanasonic)

この分量、魅力的だと思いませんか。
ミルクなし、砂糖なし、バターは5gだけ、イースト少な目
普通の食パンより時間はかかる。


この分量で焼いたのがこれ
形は食パンだけど、フランスパンの硬さ&味わい

ブルスケッタに最適


うちのとは違うけど、おうち乃が美対応なのがいいね。

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ 41オートメニュー おうち乃が美対応モデル ブラック SD-MDX102-K
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ 41オートメニュー おうち乃が美対応モデル ブラック SD-MDX102-K
パナソニック(Panasonic)
ホーム&キッチン



今日の晩ごはん


青子と茄子の煮つけ
オニオンサラダ
きゅうり
納豆巻き
みかん


青子=出世魚ブリの、イナダの次の呼び方(地方によって変わるらしい)