67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

小原庄助さんがしんしょう潰した訳

今朝は散歩をやめて
朝風呂に入った。
お弁当作って、掃除機一回目(15分で電池切れ)かけて
お茶いれてホッと一息
ってタイミングで、友人から電話。


この友人、絶対長電話
ああ、これで午前中つぶれた、と覚悟を決めた。
だけど、10時に終了
ホッ


今日のお弁当
エビフライ、春雨炒めを海苔で巻いて衣つけて揚げた、モロヘイヤ、漬物、サラミ、栗の甘露煮の崩れたやつ


去年の今日作った
栗蒸し羊羹


材料は揃ってる。
作ろうかなー


小原庄助さんは
朝寝(しない)、朝酒(飲まない)、朝湯(好き)が大好きで、
身上つぶしたんだものね。
1つしか当てはまらない私は、大丈夫(^^)v


ところで、
小原庄助さんて、
民謡・会津磐梯山に出てくるんだね。
調べて分かった
というか、思い出した、が正解かな。


昭和27年発売の曲なんだって
へー、同い年じゃん