67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

縮んで増えてた_| ̄|○

今日のお弁当


たらこご飯
塩ホッケ
焼いも
キャベツチヂミ
フキ
茄子とパプリカ甜面醤炒め
団子餃子
ブドウ


↓団子餃子
餃子の皮でみたらし団子1粒包んでノンフライ。


油で揚げた方が断然おいしいけどね😉


人間ドックで


身長が数ミリ縮んで、体重が若干増えていたですよ。


この日のために毎朝頑張って歩いてたのに_| ̄|○


「え、縮んで増えてる...」つぶやいたら、
係の人が、許容範囲ですよ。でも、気になるのなら、もう一度量りましょうか?って訊いてくれたので、検査着の上着ぬいで(大丈夫、Tシャツ着てますから)
もう一回測ってもらった。


結果、1ミリ増えて、100g減った。


やったね
たかが100g、されど100g


1の位が1減った
ばんざい


例えて言えば、99キロが98キロになったってことだからアハハ


さ、今日は体操の会
おやつは三幸のお煎餅


三幸の煎餅は安くておいしいけど
原料のお米が国産じゃないのよね。


なので、嫌がる人は嫌がる。


しょうがないよ、
月100円の会費なんだから。