67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雷鳴轟く夜が明けたら、秋だった。

昨日は夕方頃から雷鳴が轟き、土砂降りになりました。
が、今朝は快晴!まさに秋晴れです。


あんなに降ったのに、地面には雨の証拠は一切、残っておりません。
さすが砂地。


今日のお弁当
古代米ご飯、とんかつ、千切りキャベツ、茗荷酢漬け、煮豆、ジャーマンポテト、西瓜の皮のきんぴら、油揚げ巾着煮、マスカット、梨


昨日の朝の記事で書いた
「ちょっと、詰めすぎ…」の御方が、
昨日のお弁当に
「素晴らしい!」とのコメント。


おお、いい人じゃん!
...って、単純だなあ、自分。


ま、雨降って地固まるってことでしょうかね(´∀`)」
ムリヤリ



3年前の今日の記事
オレンジをフルーツパーラーのように剥く方法


過去料理
ささみ詰めゴーヤのピリ辛フリッター

ビールにぴったり!
下戸だけど、缶ビール一本ぐらいは、おいしくいただけます。
(3年9ヶ月の間に、1本しか飲んでないけどね、たぶん)



シャインマスカットのお礼にと、義妹にお菓子もらった

どっちが得か、よーく考えてみ...なくてよし。