67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

負けるもんかの倍返し~

昨日のお弁当に
「ちょっと、詰めすぎ…」
ってコメントがついて(ムラゴンじゃない)


(最後の点点点が、なんかシャクニサワル)


負けてたまるかってんで、もっと詰め込んでやった。


今日のドヤッ弁当


枝豆おむすび、南瓜餅、西瓜の皮の浅漬け、焼きさつま揚げ、かみかみコンニャク、煎り豆腐、うぐいす豆、フルーツ、茗荷酢漬け、ヤクルト1000

↑スイカ(笑)
あとで冷蔵庫に移すからあ。


南瓜餅


かみかみコンニャクとは、コンニャクの干物のこと。
本に載せる為に作ったのが冷蔵庫の隅っこに眠っていて、
食べてみたら、全く問題なかったので、詰めた。
枯れ木も山の賑わいと言うじゃないか。


自著


肉も魚も使ってないんだけどね。


でも、


好きにさせて。