67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

逝かないで!と願ってはいない。強い強い

一昨年の今日、母が下血したという、

聞くも涙、語るも涙なお話(こんなふざけた言い方できるのも、2年経ったから)


その節はお世話になりました。ありがとうございます。



タイトルの言葉は、コメント欄で私が言い放っていたもので、
今朝、読み返してみて、ほーっとため息一つ。


大変だったのよ、ほんと。


あの日の自分に拍手を贈りたい。


今日の茶色いお弁当


鶏肉海苔巻き天、南瓜と油揚げの煮物、枝豆、鶏皮とネギの炒め、竹輪ヤングコーン詰め、紫蘇梅酢漬け


今日の体操の会のおやつ


暑くてオーブン使いたくなくて、炊飯器で作ることにして、
ハタと気づいて
うち、あれなのよ
エアコンと炊飯器を同時に使えないのよ。
なので、エアコン切って、炊飯器起動させた、2台同時に。


結果、超絶暑かった。



熱いうちに、表面に梅ジャムをブランデーで伸ばしたのを塗って
今朝切った、断面


マーブルケーキ完成


いやげもののホットケーキミックスが不味くて
(聞いたことのないメーカーで、1キロ入り)
ふぅ
だいぶ消費できた。


使ったバターやココア、蜂蜜、卵の方が高いと思う。


だから
いやげもの、迷惑、いらない、ほんと。