67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

絶景かな 世界に1つだけの景色

ご近所さんが、畑に赤紫蘇摘みに行くけど、一緒に行く?
と誘ってくれたので、喜んでついてった。


赤紫蘇の葉、
ちょっと試したいことがあってね、欲しかったんだ。


童話に出てきそうな小径を通り抜ければ


(ああ、でも、竹だからアンデルセン童話とかじゃないね。せいぜい日本昔話あたりかな。)


畑が現われる。


これ、コンニャク芋なんだって👀
へー
はじめましてだわ。


でもって、お目当ての紫蘇


これは種が飛んだやつで、わんさか生えてるのは、別の離れた場所


7時20分集合!だったので(農家の朝は早い)
大急ぎで作った、今日のお弁当


茄子と豚肉巻き天、大学南瓜、万願寺唐辛子のオイスターソース炒め、きゅうり漬物、金時豆、昆布佃煮、チーズボール


8年前の今日の夫弁当
ご飯、刻みのり、ささ身のシソ巻きピカタ、ウインナー、赤貝ネギ煮、トマト、チーズ、ピーマンソテー、コーン、干しきゅうりと干しナスの辛子漬け、甘酢生姜、ピカタの残り卵で玉子焼き


▼町の本屋さんの、4月24日の景色


「本屋さんのSNSで紹介されてたね」と昨日教えてもらったので、SNSを見に行ったら、こんな素敵な景色に出会った。
推薦文も添えられていて、嬉しかった。
ありがたかった。
育ててくれた町に感謝。


ああ、この目で直接見たかったな。
こんな景色にはもう二度と出会えないと思うから。

でも、これ、全部売れたのかなあ。心配。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA