67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

改善しましょうと言われましても

6月は5月より、34パーセント減収したみたいです。
改善か...
できるものならしたいけどね。



次女が、おせちのお重やらクリスマスケーキの容器やらを送り返してくれた。
大きな段ボール箱に、隙間なくパズルのように詰め込まれていて、所々にお土産が隠されている。1つずつ取り出しては蓋を開け、中を確認しながらの作業は、宝探しゲームのようで楽しい。


紫舞(紫米)が入っていたので、
早速白米と一緒に炊いてみた。


今日のお弁当
紫米ごはん、茄子の肉巻き焼き、手綱コンニャク、トマト、アーモンド、きゅうりのパリパリ漬け、豚肉と牛蒡の炒め煮


ご飯が見えない


ちょっとだけ見える


お茶の葉クッキーも入ってた。
朝、一枚いただいた。


ほんのり苦みがあって、煎茶とよく合う。



改善しようと色々と策を講じても、かえって改悪になったりしてね。


まあね、全ては時の運ということにして、
気楽に行こ。


次女宅から、年に一度、大きな段ボールが届くというお話は、自著にも書きました。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA