67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日の失敗弁当

失敗も、誰にも気づかれなければ、失敗じゃない。
ってことで、


今日のお弁当
パンにハムと野菜をサンド
サクランボ
きゅうりの浅漬け
とうもろこし



何が失敗なのかというと
袋からパンを取り出したら


これだったから


どうりで、コッペパンにしては、ちょっとお高いなと思ったのよね。


でも、他の具材は用意してしまってるし、
頭の中には、ホットドッグならぬハムドッグが2本並んでる、お弁当の景色が見えてるんで
、今更変更できない。


言わなきゃわからない。


「私だけが知っている」


むかーし、そんなテレビ番組あったでしょ。NHKで。


「私の秘密」ってクイズ番組もあったよね。


ある時、ペリーの黒船を見たって人(お婆さんだったかお爺さんだったか忘れた)が出てきたのよ。
すごいでしょう。
てか、ほんとかな。


調べてみたら
浦賀に黒船が入ってきたのは、1853年
私が生まれる99年前の事。


その人が、その時に6歳だったとして、
私がその番組を見たのが6歳だったとして、


111歳にはなってるわけで。


えー
ほんとかなーーー


もうとっくに死んでるもんね、さすがに。
もう確かめるすべもない。


でも
私が子供の頃、近所にちょんまげ結ってる爺さんがいたのよ。
(刀はさしてない)


昭和も、なにもかもが、あゝ、遠くになりにけり