67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

交換日記

ゆずさんのコメントで思い出した。


えっと
今話題のじゃなくて。


中学時代、仲良し9人グループで、交換日記やってた。
男4人女5人の9人。


それぞれ別の高校に進学してからも、回してた。
あの交換日記、
今はきっとあの子が持ってるはず。
(あの子っていっても70歳)
20年前の段階では、捨ててない、まだ持ってるって言ってた。


2人はもう亡くなった。
2人は夫婦になって、大阪に住んでる。
1人は横須賀で食堂やってる。
1人は教員になって退職して新潟に住んでる。


ということで、地元にいるのは3人。


元気でいれば、きっとまた会えるよね。


今日の晩ごはん


酒蒸し鍋、大根の皮の漬物、納豆、ブリ大根、ブルーベリーヨーグルト


鰤のアラを1パック煮たものだから、毎日食べてもなくならない。
ああ、しまった、しくじった、切り身っぽいところを、別の料理にすればよかった。



久留米土産


ハッピークレープ