67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

彼氏を紹介してあげるよというS君

高2の時
まったくモテない私をかわいそがって、
高1の秋に高校をバックレて、遠くの街に行ってしまったSくんが、
電話してきて、
「かれしを紹介してあげる」
「文通したらいいよ」
「藤圭子に似てると言っといたからv」


ひえー
かれし、紹介してくれなくていい
ぶんつうーーーー_| ̄|○ イヤダ
藤圭子に似てるって、、髪型だけだよね。


(何なら君が彼氏になってくれてもいいんだけどな。)


・・・・・・


で、文通はじめました。
その男の子、すっごいヘタクソで、字が、いや、ひとのことはいえない。
で、会いたいよねー絶対に、
「藤圭子に似た」女の子に。
会いたい攻撃に負けて


春休みに会いに行きました。
とびきりかわいい友人を連れて、
2対2になるし。
Sくん喜ぶだろうし。


で、スケートに誘われて、4人で行った。
マッシュマカーンの「霧の中の二人」が
ガンガンかかってたのを覚えてる。


スケートだから
当然手つなぐよね。
それが目的だもんね。きっとね。


友達との小旅行はすごく楽しかった。


けど、
以降
手紙に返事出さなかった。
ので、
文通終了。


今日のお弁当


笹かま大葉天、南瓜天、かまぼこ、ワサビ漬け、プラム、ブリ大根、春菊胡麻和え、揚げ胡麻団子


7年前の今日の夫弁当


焼きカボチャのオニオンチーズドレッシング、塩じゃけ、コンニャクゼリー、トマト、チェリー、竹輪、チーズ、薄焼き卵巻きごはん、イカのパン粉焼き、豚肉糸コン玉ねぎの卵とじ



ハワイのファーマーズマーケットで買った「ストロベリークリームチーズ」


試食してみたら、感動の美味しさだったから買ってきたのに、
家で食べると、それほどでもなかった。
きっと、ハワイが美味しく感じさせたんだ。


で、この後、
トーストではなく、生食パンにつけて食べたら、ハワイの味がした。
私の食べ方に問題ありだったんだな。