67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

去年の今日は同窓会でした。今年は中止です。

しょうがないね。なにもかもがことごとく中止になっているご時世だもの。
同窓会は中止でいいけど、コンサート、ライブは復活して欲しい。
行きたい。会いたい。騒ぎたい、、(騒げるかな)。
あーでも、スタンディングはもう辛いかも。
かろうじて行けるうちに、早く、復活して欲しいけど、難しいね。


同窓会の二次会で

笹巻きの食べ方
笹巻き
本来ならイグサを使うのですが、笹はあるけどイグサがないので、
タコ糸使いました。


笹の葉むいて

黒蜜くぐらせ
(黒砂糖+水を煮詰める=黒蜜)

きな粉まぶし
(きなこ+砂糖+塩少々)

できあがり。
夫の大好物です。
が、血糖値が高いので、1コきり食べさせなかった。
2個作って供えました。
どうぞ、めしあがれ。おかわりしていいからね。