67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いったい私が何をしたというのだ

ゴミ出しに行ったら、
お向かいの婆さんがいたので、
「おはよう」と声掛けた。


そっぽ向いてスルーされた。


ひぇ


いったいぜんたい、私が何をしたと言うのだ。


このあいだ、うちの前でわらびの下処理していたら、
スルスル寄ってきて、わらび大好物!とか言うから、あげたじゃないか。


わらびの恩を忘れたかアハ


忘れたんだろうな
のど元過ぎれば恩を忘れと言うもんね(言わんて)


今日はグランドゴルフに行く約束してる。
昨日だとばかり思っていて、昨日も準備万端整えてた。
したら、明日だよって。


脚、まだ痛いんだけどな。
迎え酒ならぬ、迎え痛ってことで、
痛みをもって痛みを制すってことで。


今日のお弁当は、ご飯が炊き上がるのを待たなくてよかったので、7時前にできてた。


チキンカツサンド
ポテサラ入り
パンはHBフランスパン


とてもシンプルな材料で、イーストも半分しか使わないし、HBフランスパンはお勧めです。硬いけど(耳がね、歯が立たない硬さではなく、スルメっぽい硬さ)、噛み応えがあって旨いのだ。



小松菜の即席わさび醤油漬け


畑の間引き小松菜を、即席ワサビ醤油漬けにしたもの。
小松菜、醤油、みりん、練りワサビ、塩、粉鰹を袋に入れてもんだだけ。



5年前の今日はバスツアーで米沢に行ったらしい


米沢牛ひつまぶし風御前