67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

婆さんみたいに歩いてる

みたいにって、
立派に婆さんだろと、自分で突っ込み入れて。


夜行バスが一番きつかったんだと思う。
その時点では気が付かなかったけど。


散歩がてらのフキ採りも(えー、きいてないよーと思ったけど)
辛かった。


立ちっぱなしでなんか作った、いろいろ
たちっぱも辛いのよね。


料理教室での、立ったり座ったりもきつかった。


パソコンの前で、座りっぱなしでの原稿書きも、
次に立ち上がった時に、ぐわんと、痛さがやって来た。


でもって、
今、
まるで婆さんみたいに、
前かがみでトボトボ歩いてるんだよ~


人前ではいちおうシャキンとしてるけど、
誰もいなくなったら、即婆さん。


今日のお弁当


鮭のおむすび、竹輪、鱈ノンフライかつ、卵焼き、糸コンと竹の子とさつま揚げの煮物、りんご


マシュマロで紫陽花の花


昼前に、お客様がやってくるのだけど、
座れるかなあ


座る練習しよ。