67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

肩の荷が下りた

スッと軽くなった。
ばんざい。


今夜は、ありあわせの材料で、冷やし中華にした。
薄焼き卵はやめた。めんどくさいから。


今日、銀行に用があって行って、
ついたての陰になってる椅子に座って待っていたら、


ついたての向こうから


「そうなんですよー、一日に一千万以上は下ろせないんですよ。」
と、行員さんの声。


ずいぶん景気のいいこと言ってるな、いったいどこの大金持ちだ?と思って
覗いて見たら、ぼさぼさ白髪頭の、しょぼい(あ、暴言ごめん)婆さんだった。
人は見た目ではわからんね、ほんと。


朝、牛乳をマグカップに注いで温めて、半分飲んだまま放置していたのを、
今、温め直して一口飲んだら、腐ってた。


暑くなったんだね。


お土産の、かすたどんとかるかん饅頭