67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自分で自分の足を引っ張る

レクレーションとレクリエーションとどっちが正解なのかな。
分からないことはGoogle先生に教えてもらお。


ふむふむ、
年齢が高めの人がよく使うのがレクレーションか。
じゃあ、レクレーションでいいね。


で、明日が、体操の会のレクレーションで、
料理教室をするんだって、私が教えるんだって。
婆さんたちに。
教わる気なんてないだろうに。


その気になって上機嫌なのは、言い出しっぺの会長だけなんじゃないの。
人を手駒にするの、やめてほしいんだけどな。



今日はその準備で忙しかった。
この煩雑さを、言い出しっぺさんにわかるかなーわかんねえだろうなー



晩ごはん
今日はもずくをもらったので、


もずく天、ウドの葉天、キャラブキ、ヨーグルト、わらび、もずく酢、鶏肉オニオン南蛮漬け、ご飯


次は断ろう。
と、いつも思うんだけどね。


自分の足を引っ張り続ける。


好評発売中

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA