67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

やらないとヘタになる

今日の晩ごはん


さつま揚げ野菜炒め
きゃらぶき
わらび(わらびはマヨネーズと醤油で食べるのが一番好き)
朝の残りのとりちり
竹の子汁
漬物
梅酢ジュース
ごはん



5年前の今日も、鯵をもらったようで
アジフライを作ったようで


何が違うって、
中骨が薄い
骨に身がついていない
骨せんべいを見て、先日作ったのとずいぶん違うなと


思ったのでした(^^)v 


この頃は三日にあげず、魚をもらっていたので、
魚のさばき方が上手になってた。


漁師の奥さんが亡くなって
魚が我が家にやってくることが、めっきり減って


ずいぶんへたっぴぃになってしまった。


この日の晩ごはん
アジフライ、骨せんべい、カリフラワーマヨ醤油炒め、ところてん、醤油大豆、みそ汁、もち麦ご飯、ヤクルト400

それでも
今年は
ずいぶん、
山菜の下ごしらえが上手になったじゃないか。


うん
海がダメなら山があるさ。