67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

小さく暮らす

映画・ぼけますからよろしくお願いします。の中で、


「お父さんがひとり暮らしになったら、食卓が小さくなった。」
というような表現があって、ほんと、そうだよねと同感しきり。


私も、特別小さく暮らそうとは、思っていないのだけど、小さくなった。


2人から1人になるってことは、
半分にしかならないはずなのに、
食卓は半分以下に。


あーでも、食費は半分以下にはなっていないんだな。
どうして?


8年前の今日の
2人暮らし晩ごはん


焼き塩鮭
水菜と胡瓜のトマトサラダ
(味付けはエゴマ油、酢、ハーブソルト、塩コショウ)
竹の子の姫皮とこんにゃくと鶏肉と油揚げと舞茸の煮物
竹の子とアボカドのニンニク醤油漬け
かぼちゃと茄子のみそ汁
ごはん

今は、野菜をこんな何種類も買わない。
竹の子はもらいもののはず。


今日の1人晩ごはん


かきたまトマトチーズカレーうどん
わらび


オータムインニューヨークも観た
リチャードギアって、お金持ちが似合うね。
世界一金持ちが似合う役者ではなかろうか。


日本で言ったら誰になるのかな。