67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

それは節約になってるのか

散歩から帰ってきました。
ただいまー


今朝の散歩の話題は「小さく暮らす」について。
この間、テレビで、そういった番組があったそうで、
それぞれ、自分なりの小さい暮らし方を発表(´∀`)しあった。


ひとりが
昨日、どうしても天丼が食べたくて、
山菜はあるけど、天丼と言えばやっぱり海老がないとねってなって
スーパー行って、海老天2本買ってきて、
家で揚げ直して、山菜の天ぷら揚げて、天丼にした。


わあ、そういう考えは私にはないなと、思いながら、
へーへー聞いた。


私なら海老2匹買ってくるけど、そういう考え方もあるんだね。
向いてる方向は同じでも、感じ方と言うか、選ぶ道というかは人それぞれだものね。


「だって、海老を買うとなると10匹で、1000円もするんだよ、
海老天なら2匹で260円だもの」って。
へー


ま、いい


今日のお弁当
えびふらい(バナメイエビなので、そんなに高くはない)
ウドの葉の天ぷら
フキの信田巻き煮
うどの煮物
わらび
竹輪トマト
紫蘇の実佃煮
沢庵



5月17日オンライン講座
受講受付中