67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

火の元は消した

奥様を亡くした知り合いの、たぶん80歳位さんに
優しく声をかけた私がいけなかったのだ。


ありがたかったんだって。
うれしかったんだって。


で、うちを探して探して、何度もこの辺をうろうろして、
ご近所さんにも見かけられていて、
ところが私はちっとも知らなくて。


で、兄にうちを訊いて、ようやっと我が家をみつけて、会いに来た。
のが、21日。


電話番号教えてしまって、
どうしようどうしようと後悔の数日間を過ごし、


で、昨夜、電話がかかってきた。


明日家に行きたいと。
おいしい苺も買ったと。


はい
ちゃんと
しっかりと、でも、できるかぎり傷つけないように
断りました。


ふぅ


やたら同情して、優しい言葉をかけるのは、やめよう。
気を付けよう。


今日のお弁当
桜あんぱん、ウインナーパン、栗、みかん、ノンフライドポテト、ゼリービーンズ、紅茶

それともう1つ
互助会の勧誘も、昨日(も来たので)断った。
やったやった
火の元用心
火の用心


発売日まであと3日
やのあさって

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA