67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

うん、間違ってはいない

娘がバレエ教室に通っていた頃、


付き添いママ1「新聞の仕事をしてる」
と言うので、へーすごいなと思っていたら、


その人が席を外したら
ママ2「新聞配達員だから」と、耳打ち。


・・・
・・・


バレエ習ってる子の親たちは、
なんといいましょうか、ブルジョア魂(笑)
みたいのを持っていて、強烈だった。


ある年のバレエ教室忘年会(ママたちと先生)が、
小さなバー貸し切りで開催されて、
私は、ニットのスーツで参加した。


すると、


ママ2「こういうちゃんとした会に、毛糸のセーター着てくるのはおかしい。」


私は、え?あなたも、毛糸のセーターだよね?と返したら。


「わたしのはいいのよ、アンゴラだから」
ガッチョーン


で、昨日出会った
決して、間違ってはいないお爺さん。
「ぼくは、出版関係の仕事をしていたのでね。」


若い頃、印刷工場で働いていたんだって。


ふむふむ


そういえば、昔、
消防署の方から来ましたと言って
消火器を売る詐欺がありました。


うちは、若い私が対応して、追い返したけれど
年寄りが応対した家は、軒並み騙されて、高い消火器買わされた。


ということで、
消防署の方角からやってきた、詐欺師には、気を付けましょうね。


今日のお弁当
桜おむすび、豚こまハンバーグ(昨日の豚こまとんかつのハンバーグバージョン)、竹輪奈良漬け詰め、長芋饅頭、白菜麹漬け、金時豆



アクリルセーター着てても心は錦


ついに、一桁になりました!
発売日まで、あと9日
おー

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA