67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

寄付金は1,000円以上しか受け付けない

お祭りの協賛寄付金の要請が回覧板でやってきた。


昨年までは500円以上だった。


1000円以上にすると、どうなるかと言うと



わー、一軒も出していない。


我が家は5軒目だから、
前の家が出していないのなら、
うちも、出さないもんね。

ということで、
白紙で次に回した。


去年は、前の4軒にならって500円にした。


今日の晩ごはん


和風オムライス、トマトしらす、白菜とジャガイモの味噌汁、刻み漬け


中は、とうもろこしご飯


昨今は、お祭りも大変だね
寄付金出さない私が言うのもなんだけど。


だって、うち、ひとり暮らし老人の、非課税世帯なんだもの、エッヘン


来年は出すからねー
待ってて

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA