67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

推しが体調不良につき

明日のコンサート中止。


明日の為の、ストッキングを買いに行っての、レジ待ち中、
中止決定のラインが入り
ストッキング戻そうかと一瞬。(戻してない)


一旦家に帰ってJRに問い合わせしたら、みどりの窓口のある駅じゃないと、払い戻しはできないといわれ、しかも、電車が出る時間前に手続き終了しないとダメだと。


……中略……


電車の切符の払い戻しに手間取って、夕飯食べられなかった。
今からぼた餅食べたら、胸焼けして眠れなくなるから、明日の朝食べることにする。


ぼた餅@田舎風


これは長女の家に持ってった分。


「見本誌届いたんだけど、読む?」
孫娘に聞いたら、わー読みたい!と言うんで、渡した。
(この子は、3冊買って、置いとく用と、読む用と、友達に読ませる用にするという。)


駅で、切符の払い戻しに手間取っていた時に、
本を読み終えたという、孫からの長ーいライン。


読んでて泣けた。
大泣きしながら運転して帰ってきた。


良かった。
本が出せて。
生きてきた証を残すことができて、ほんと、よかった。


もう、いつし、、いや、あと10年は生きないといけないんだった。


切符の払い戻し手数料
3060円也👀


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA