67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

もしかして試されてる?

お仕事の依頼があって。


ほんとはね、もう、そんなにお仕事頑張りたくはないのよ、ほんとはね。


頑張らなくていいのなら、楽しいならやってあげてもいい、って上からだなあ。


ただねー
新しいことについていけないのだよ。


やらなくていいことは、やりたくないのだ。


エクセルとやらがやってきた。
はじめまして、我が家へようこそ!
とはいかなくて


なんかねー
書いていくと、飛び出すのよ。ぶち破るんよ枠を。
戻らないのよ。消せないのよ。
めんどくさいんだよーーー


で、昨日、娘旦那に訊いた。
文字が飛び出して出てってしまう。
戻せない。
○で印をつけろと言われて、○書くと文章全部消える!


娘旦那君、しばし笑ってたけど、
どうやら、我が窮状は、理解してもらえてみたいだ。


エクセルなんてね
学校じゃ教えてくれなかった。
戦前の女学生なんだし
(これ嘘だからね。本気にされてしまって、笑ってもらえないことがあったのよ、以前。)


70歳の大看板掲げている婆さんに、(都合のいい時だけ、大威張りで婆さんになる。)
エクセル投げつけるなー


試されてるんだろうか。
負けるもんか


ほらね、そこがいけないんだよね、戦うなって。


「F2」を押せと教わったから、
F2,F2と呟きながら帰ってきましたよ。


今日のお弁当
エノキチーズ煎餅、包み目玉焼き、糸コンたらこ煎り、なると煮、りんご🌹、肉巻きピーマンノンフライ、長芋から揚げ


赤飯饅頭


お赤飯を甘めの饅頭の皮生地で包んで蒸す。
きっちり包まなくても大丈夫。底はこんな


さ、F2始めよう。
うん、楽しくなるかもしれないよ。
わくわく


発売日まであと11日!

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA