67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

80過ぎてからの怪我は何としてでも避けたい

ものだけど、
いくら気を付けていても、怪我ってするよね。


体操の会のお仲間が、近くの国道で車にはねられて、
救急搬送されてから何カ月経ったかな。3か月ぐらいかな。


まだ退院してないんだって。
80過ぎてから腰の骨を折ったとなれば、
治るのに相当かかるよね。
完治は難しいかもしれないね。


階段の上でも、お風呂の中でも、トイレでも(´∀`)
布団の中でも、車の運転中でも、ハッとすることあるものね。
トイレやお風呂中に地震があったらどうしようって、思うよね。


あの日、朝一番にテレビをつけたら、
ここは何処?
どこの国のニュース?
別世界が広がってた。


あったかい部屋で、あったかいご飯が食べられることに感謝しないといけないね。


今夜は味噌ラーメン


誰にも迷惑かけないし、ニンニクたっぷり入れて食べて
ただ今ぽっかぽか。