67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日のおやつは牛蒡のかりんとう

先週、体操の会の会長さんに、
来週のおやつは自分が作って行くからねと言われてたので、
私は一回休み。


会長さん手作り
牛蒡のかりんとう

牛蒡が香ばしくて、すごくおいしかった。
口ばっかりじゃないってことが、よーく分かった。
百聞は一見如かずだね。
いや、百聞は一口にしかずってところかな。
うん、さすが、いうだけの事はある。
(なんてね、偉そうに。)


お昼になりました。


お弁当の時間です。


肉チヂミ、ホタテとネギの串揚げノンフライ、ほうれん草イタリアンおひたし、ドライ柿、南瓜ガーリックソルト焼き、栗きんとん、赤かぶ


東京駅構内で売ってるかりんとうあるでしょ。
今もあのお店があるのかどうかは分からないけれど。


前は長い行列ができてたね。
そんときに、並んで買った牛蒡かりんとうと味わいがよく似てる。
あんな風にはカリッとしていないけれど、
手作り感が溢れていて、


甘味が抑えられていておいしかった。
やるじゃん米子さん。


え、米子さんなの?
はい、
そう
です(^^)v