67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

思い立ったが吉日 とりあえず何かやってみる派

穏やかな心地よいお天気。
春だ~
庭に出たら、雑草がぴょこぴょこ顔出していて、
もぐら叩きゲームのよう。
叩いて引っ込むんなら叩きたい。


今日のお弁当
オム焼きそば、豆腐とエノキの煮物、干し芋、いよかん、ウインナー

切り込み入れて
焼きそば見えるかなあ。


これは何かに使える、何か作れそう!と
思ったら、即やってみる派なもので、


この日は、お土産にのし梅もらったので


さつま芋あんに、のし梅の衣を着せて、ひなあられ乗っけて
のし梅のお雛様

ぼんぼりぽいもの2つ


大阪の次女の家から(次女、絶対に使わないだろうと思ったので)
勝手に持ち帰った、塩ゆず、賞味期限切れぎみ。


楽しく、無駄なく、おいしくいただきました。
初めましての食材って心が躍る。


あと32日!
「70・お弁当」で検索したら、3番目だった。
歳は大事

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA