67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

子供の数が少なくなったんだねー、つくづく実感

孫娘の高校受験はもうすぐ。
昨日、県内の公立高校の志願者数が発表された。
県内トップの高校が定員割れしてるのに唖然。
(それでも、普通科・理数科とかを均せば、定員数をオーバーしてた。)
孫娘の志望校もしかり。


子供の数が減ったのと、私立高校が生き残りをかけて、生徒を大募集してるから、それも影響してるのかもとは娘談。


でも、定員割れだからといって、全員が受かる訳じゃないものね、心配は心配。
...婆ちゃんが心配しても何の役にも立たないね。


今日のお弁当
鶏の照り焼き、ネギ焼き、瓜粕漬、りんご、たこさんウインナー、コンニャクみそ田楽


何十年ぶり?かで赤ウインナー買って、
赤ウインナーっていったら、たこさんウインナーだよねと、作ったら、切り込みが入れてあったー。なら、最初にそういってよ。(袋には書いてあると思うけど。)


今日は富士山の日
大阪までの飛行機から撮った、日本一の山



発売日まで33日
めざせ、ニッポンイチ👀

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA