67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

確定申告終了 全額還付

確定申告の結果、
源泉徴収された分は全額還付になるもよう。


夫が亡くなった翌年から、うちは非課税世帯になってるわけで。


非課税世帯を維持するには、収入をいくらに抑えればいいのか、
逆に言えば、非課税世帯を脱却するためには、いくら以上稼がないといけないのか、質問してきた。
親切に教えてくれた。
ネットで予習してたのよりハードル低かった。


今日の晩ごはん
野菜スープパスタ(ミネストローネ)、りんご、梅酢ドリンク


4年前の今日


入院中の母が、そうめんだけは食べられるようになったから(それまでは何も受け付けなかった)と、昼と夜をそうめんにしてもらって、完食してたのだけど、毎日素そうめんでは寂しかろうと、天ぷら揚げて持ってってあげた。


大喜びで食べてた。

4年前の今頃は、まだ母は生きていたんだよねー、不思議。
夫も、元気だったのよ。


出版します。
発売日は3月29日
ただ今、予約受付中↓

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA