67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

長生きする人は何か持ってる。

昨日の体操の会はお休みの人が4人いて、おやつが4個余ったので、
じゃんけん大会。
私に買った人にあげるっていうルール。


途中ひと悶着。
「あの人負けたのに、あいこでしょに参加してる!」との密告者ありで。
くぅ~


もめそうになったから、
わかったわかった、じゃ、最初からやりなおしねとその場をおさめて、
再開、密告者が勝った。良かった。
そうでなかったら、勝たなかったら、あの人がズルしたからだと一生言ってるはずだもの。


ズルしたと責められた人は、悔しいだろうけど。
ズルするつもりはなくて、ルールがよく分かっていなかったんだと思う。
で、私の分をあげるからねと差し出したら
要らん、て。


そうかー。


もったいないなー
私の運を分けてあげようと言ってるんだけどなーー(´∀`)」アハハ


で、
そのじゃんけん大会で、一番手と二番手でゲットしたのが、91歳と92歳。
長生きする人は運も味方してる。何か持ってるんだなと実感したのでしたー。


今日のお弁当
ポテサラリメイクコロッケ、大根ステーキ、大根皮のきんぴら、干し芋、ハム、昆布佃煮、枝豆、沢庵

さ、確定申告行こ。


発売日まで34日

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA