67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

TOILETTEってオードトワレのことなんだってね

母が寝たきりになったころ、
母の鏡台を整理していたら、
シャネルの、化粧水なのかな?なボトルがあって
TOILETTEと書いてある。
トイレの香水ってこと? なんで鏡台の中に?
不思議で調べたら
オードトワレなんだって。
オードトワレなら、耳(だけ)がよく知ってる。
へー


ついでに、ラブレターも入ってた。
和歌?みたいな文章だった。(読んだんだ。はい)


寝てる母に見せたら
何この気持ち悪いものは
みたいなこと言いながら、丸めてポイした。


だ、か、ら
こうゆうものは、早めに捨てろ、とっとくな。
しかも、鏡台の奥になんてね。


ということで、
私も、娘たちに見られて恥ずかしいものは、捨てた。
日記帳とか。


ということはだ
このブログはいいのか?


うん、そこだよね
うーむ


読み返してみよう。
あと10年生きるんだし、
ゆっくり決める。


今日のお弁当


油揚げ餃子、浸し豆、ミモザほうれん草、さつま芋つや煮、大根千枚漬け、ビーンズ、梅干し胡麻ご飯、サラミ