67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

こうみえて若輩者につき

参加している会(体操の会、散歩の会、婦人会)の中では
私は若輩者なので、めんどくさいこと担当係になってしまいます。
めんどくさいこと大嫌い人間なのでありますが。


散歩の会で、温泉一泊旅行しようということになりまして。


温泉旅館の予約を、
やってねって頼まれたわけではなく、
(ああだこうだ説明するのめんどうだから)
じゃあ、私がやるねと、言っちゃったんですねー。


で、
旅行支援を受けるための手続きをして、
温泉旅館の予約完了しました。
1月は満杯だったので、2月にしました。
2割引き&お買物券付きです。


前回、乳頭温泉を予約してあげたときに、すごく感謝されたので
調子に乗って、今回も引き受けてしまいました。
でも、私も得するんだものね。


今日の晩ご飯


スパゲッティミートソース、春雨とほうれん草のスープ、南瓜煮、浸し豆



7年前の今日の晩ご飯


干し大根の鶏ハムサンドステーキ、鶏もつ煮、切り昆布と油揚げの煮物、ひたし豆、ごはん、ホタテ稚貝のみそ汁