67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

チャッカマンが重いと感じる日が来るなんて

ペットボトルのキャップを開けられない母を笑ってた私
最近、チャッカマンが重たい。
今朝も、ロウソクを灯すときに、
人差し指が頼りなかったので、親指で着火した。


年取るよねー
老いるよねー
しょうがないよねーーー


今日は、
ロールパンのサンドイッチ弁当


玉子サンド、ハムサンド、ドライみかん、菊花蕪甘酢漬け

ご飯が炊けるのを待たなくていいので、ずいぶん早くできてしまった。


8年前
長女の家の玄関ホールの壁に貼ってあった絵
これ書いた子も、今年は高校受験


「みんなでたのしくふゆをすごそう!」


そうだね。