67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

怖い話

できる限りおいしく見えるように、思いを込めて
お弁当を載せてるブログに、
こうゆうことは、ほんとは書きたくないのだけど、
びっくりして言葉を失ったお話を、書きます。


・・・・


78才さん『白菜とベーコンを土鍋で煮たら、あまりにもおいしくて』


うんうん(おいしいだろうね)


『いつもならこんなドジは絶対にしない私だけど、鍋の蓋を閉め忘れて寝てしまって、翌朝』


へー


『ネズミが食い散らかしてたのよ』


うっ なんで分かった?


『フンが散らばってたから、白菜の上に」


もはや、返す言葉茄子 いや、無し。


『でね、すくいとって。綺麗にしたから、もう食べられるよーって家人に言ったのよ、ニコニコ』
………


『そしたら、そんなもの食えるか。おしっこいっぱいしてるよっ!って怒られたアハハ』


うっわ、笑ってる場合か


『でも、ちいさいネズミなのよ」


いや、大きい小さいはこの際関係ないし。


以上
さすがの私も返す言葉がなかったお話し、おわり。


ああ、怖かった。
いつの時代の話だよ!って思った。
この人からは何ももらいたくない。
ごちそうになりたくない。
家にも行きたくない。
ま、招待されたこともないけどね。
何かあげると言われたこともないけどね。


で、
今日のお弁当
の前に、
口直していうか、目直し


ファミマアプリで当たった「ビアリー」
夫にあげました。


お弁当
おでん大根のステーキ、紫ポテトサラダ、ニンジン白だし漬け、卵、昆布、サラミとピクルス、メンマ、銀杏



朝から不衛生な話しを🙇